山形観光アカデミー 令和5年度 第4回観光ビジネス基礎講座開講

山形観光アカデミー主催、第4回観光ビジネス基礎講座を下記の日程で開催致しました。

山形会場 令和5年9月26日(火) 遊学館 第1研修室

庄内会場 令和5年9月27日(水) 東京第一ホテル鶴岡 鶴の間

山形会場32名、庄内会場8名の受講生が参加し、ビジネスマナーを受講致しました。

講師は、キャリアコンサルタントの藤原みよ先生をお迎えしました。藤原先生は、第1回ビジネス講座の担当もしていただいております。

今回は、「相互尊重の重要性を学び『コミュニケーションストレス改善』」をテーマに電話対応、おもてなし力の向上を図るための3時間でした。

同僚のために自分の休暇を譲る、自身が我慢すればよい、おもてなしとは、お客様だけが幸せでよいか、など普段私たちが社会人生活の中で、苦しみ、悩み、そしてもがき続けているテーマを取り上げていただきました。

受講生はじめ、新入社員の皆様は、社会人生活の半年が過ぎ、悩みがでてきたころだと思います。そんな皆様へ勇気と希望を与えていただきました。

いよいよ、全6回の講座も残すところ2講座。

6回の講座で一つでも多くの財産を持ち帰っていただけるよう、事務局一同も精進して参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA