令和6年度 山形観光アカデミー修了式並びに学長特別講演会を開催しました

2024年12月3日(火)、遊学館ホールにて「令和6年度 山形観光アカデミー修了式並びに学長特別講演会」を開催しました。

役員や事務局を含め、計100名が参加し、盛大な式典となりました。

修了式では、受講生53名中49名が修了し、33名が皆勤賞を受賞しました。過去最多の修了生を輩出する結果となり、受講生たちの意欲や努力の成果が感じられる式典となりました。

修了証書並びに皆勤賞の授与では、修了生代表の山交バス株式会社・竹田龍生さんと、皆勤賞代表の株式会社庄交コーポレーション・橋本七海さんが登壇。本保学長(現 国連世界観光機関駐日事務所代表)より授与されました。

また、修了生代表スピーチでは、竹田龍生さんが「山形県の魅力を再発見した。今後は山形の魅力を発信し、観光業界を盛り上げたい。」と語り、フレッシュで意欲に満ちた素晴らしい内容で会場を盛り上げました。

続いて開催された学長特別講演では、「持続可能な観光と宿泊税」をテーマに、本保学長よりご講演いただきました。

宿泊税を一例として挙げながら、山形県にふさわしい持続可能な観光の在り方について、官民一体となって考えていく必要性が説かれました。

参加者一同、このテーマについて改めて深く考えさせられる貴重な時間となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA