やまがた酒巡り「Chetto」に駐日タイ大使が来館されました

令和6年6月19日(水)に駐日タイ王国特命全権大使であるウィッチュ・ウェチャーチ―ワ 氏がやまがた酒巡り「Chetto」に来館されました。

4月1日にオープンしたばかりのやまがた酒巡り「Chetto」。当協会会長の平井康博 氏が案内をし、山形県の良さ、どうしてお酒がおいしいかなどについて説明しました。ウィッチュ氏は、山形県の食べ物やお酒の良さに理解をお示しくださり、タイ王国でもPRしていくとお話しくださいました。今後のタイ王国と山形県の友好がますます強くなることが楽しみですね。

ところで、やまがた酒巡り「Chetto」はご存じでしょうか。山形県産の日本酒・ワインを楽しんでもらうための有料試飲コーナーです。山形の大自然が育んだおいしい水は、個性的でバラエティ豊かな酒を生み出します。また、果樹栽培が盛んな「フルーツ王国」の山形県は、良質なぶどうを原料とした日本ワインも多く醸造しています。常時42種類のラインナップから、飲みたいお酒をお選びいただけます。期間限定のお酒もあるので、いつ来ても新しい発見がありますよ。

山形駅直結の霞城セントラル1階、やまがた観光情報センター内にあります。山形への旅行やお買い物の際にぜひお立ち寄りください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA