やまがた雪フェスティバル

YAMAGATA SNOW FESTIVAL 2018

今回で3回目となる『やまがた雪フェスティバル』が2018年2月2日(金)~2月4日(日)の3日間に渡り開催されます。

今回もイベント盛りだくさんでお出迎えする予定となっております。

メインの「シンボル雪像」や「イルミネーション」は回を重ねるごとに美しさが増している印象。今回も楽しんで頂けること間違いなしです!

また子供たちに大人気の「雪上宝探し」や「チューブ滑り」は今年も行います。あの子供たちの楽しんでいる姿には本当に癒されます。

もちろん忘れてはいけないのが、「雪中屋台」です。県内のご当地グルメが終結し、山形の美味しい物を存分にご堪能いただけます。

さらに期間中、様々なアーティストのライブなどもありますのでどうぞお楽しみに♪

詳しくは『やまがた雪フェスティバル』オフィシャルサイトをご覧ください!

http://www.yamagata-yukifes.jp/

やまがた雪フェスティバルが開催される西村山エリアでは他にもイベントがございますので

こちらもご紹介いたします。

【寒河江市】

■木育・食育フェス

開催日:2月3日(土)~4日(日)

会場 :チェリーナさがえ

【朝日町】

■Asahi自然観スキー場まつり

開催日:1月28日(日)

会場 :Asahi自然観SNOW PARK

【大江町】

■奥おおえ柳川温泉雪まつり

開催日:2月10日(土)~11日(日)

会場 :奥おおえ柳川温泉

【河北町】

■河北町紅花資料館 如月 恋ひなまつり

開催日:2月11日(日)

会場 :紅花資料館

(2月2日~18日の期間中イルミネーションも開催)

【西川町】

■雪旅籠の灯り

開催日:2月23日(金)~25日(日)・3月2日(金)~4日(日)

会場 :西川町志津地区 月山志津温泉街内

【やまがた雪フェスティバル会場】

■最上川ふるさと総合公園

※会場周辺の駐車場には限りがございます。無料のシャトルバスがございますので

そちらも合わせてご利用ください。

■シャトルバス乗降所

・チェリーランド(道の駅寒河江)

・荘銀・日新スタジアム(山形県野球場)

・JR寒河江駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA